今日の出来事『鬼天竺鼠』

自分を動物に例えると・・・

 

自分的には犬かな?と思ってるんですが・・

別の動物のほうが似ている!と言う意見が。。

 

 

それはこちらのげっ歯類ですw

 

↓大きなげっ歯類

f:id:chapim:20140601102145j:plain

ぬぼーとしてる感じが似ているとか・・・

 

カピバラさん。。

性格は非常に穏やかで、人に懐く事からペットとしても人気がある。

泳ぎが得意で、前足後足には蜘蛛の巣状の水かきがついている。

群れを成して泳ぎ、捕食動物から身を隠すために水中に5分以上潜ることができる。

鼻先だけを水上に出して眠ることもある。

和名オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)・・。(Wikiより抜粋)

 

 

和名は芸人のコンビ名みたいだな・・

しかし鬼って・・イメージ違いすぎだろww

普段温厚だが怒ったら体毛が金色になり戦闘力上がるのか?

それとも巨人化?

 

でも、なんか親近感わいてきたなー

おいらは泳げないけどw

 

 

カピバラさん人形欲しくなってきた。。

ご当地カピバラさんもあるぐらいだからサイヤ人バージョンや進撃コラボバージョンもあるかもw

 

UFOキャッチャーで取って来ようかな。

買ったほうが安く済むけどなw←UFOキャッチャーあるある