先日の出来事『今年もキター(°▽°)!北海道大地の恵み!』

今年もこの時期になりましたー!!

 

ありがとぉー北海道ぉー!

 

ありがとぉー富良野ぉー!

 

そう!「サッポロクラッシク富良野VINTAGE2015」発売!!

f:id:chapim:20151021130806j:plain

 

いやー

 

ビール好きにはたまらない!俺だけかもしれんが!笑

 

グビッ!

・・・

グビッ!

・・・

グビッ!

・・・

プハー!!

やはりウマイ(°▽°)!!

f:id:chapim:20151021131441j:plain

 

そーいえば、酒類業界がテレビCMの中でビールが喉元を通る際に流す「ごくごく」や「ぐびぐび」といった効果音を9月にやめることを決めたとか言ってたな。

未成年者や妊婦、アルコール依存症に悩む人の飲酒欲求をあおっているからやめるそーです。

 

まぁ俺あたりはCM見ないでもビールは買うけどな笑

 

でもどんなCMになるんだろ?

ビール類の酒税を統一するとかしないとかの話も出てるし。。

 

色んなところで影響でそう。。

 

 

ビール好きのオイラに悪い影響が出ませんように(-人-)

f:id:chapim:20151021131826j:plain

超低空の虹に祈ってみた。笑