2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事『今年一年有難う御座いましたm(_ _)m』

今年もあと二日。。 私ごとではありますが本日で仕事納めであります。 今年一年は色々な事に取り組もうと心に決めて・・まぁ実践出来た事は少なかったですが、何か少し前に進めたと思っております。 これも昨年いろいろな人達に出会い、たくさんの刺激を頂い…

今日の出来事『クリスマスの風景』

ことしもあと数日。 年末は大雪にやられました。。 まだ雪が多すぎるので車運転するのも歩くのも大変だー しかし街はクリスマスですな~

今日の出来事『きょうは会社に泊まります。』

いやー ひどい。。 オホーツクエリアを襲った猛吹雪! いまだ、吹雪おさまりません(ToT)

過去の出来事『ある日、森の中で出会いそうになった件』

いや~すっかり冬ですな。 自分の住んでる街もとうとう雪が積もりました⛄ 昔仕事で冬の山の中に行ったのだが、その時の事を思い出します・・

今日の出来事『11月も終わりですね・・』

11月も本日で終わりですね。。 北海道はすっかり冬なのだ・・ 昔バイク乗りだったのだが、つくづく北海道は乗れる期間が短いなーと思う今日この頃。。

今日の出来事『XPERIA Z3 compactが予想以上に使いやすい!』

とうとうガラケー卒業しました(*´∀`)なんやかんやで便利やわ〜とくにメール。ラインとかfacebookとかメッセンジャーとか設定で頭から湯気でたけど(^^;使ってみるとま〜便利!まだ使いこなせてないけどな(T_T)色んな機能が付いてるみたいだけど…よく知らん❗し…

今日の出来事『千歳から日本にはばたけ~ペンギン達よ!』

明日開催の千歳空港物産展 小さな奴らと行ってまいります!!

今日の出来事『冬近くなると見る風景INオホーツク!』

10月も本日で最後ですね。。 すっかり朝晩寒くなり、冬が近づいているのを実感・・ そんな寒い時期を選んで遠くからやってくる奴らがいます!

今日の出来事『北海道限定サッポロクラッシク富良野VINTAGEがうますぎる件』

今年もこの時期になりました! 「サッポロクラッシク富良野VINTAGE」発売!! 北海道だけ、しかも数量限定販売でーす

今日の出来事『今週からまた忙しくなるからコーヒー飲んで頑張るぞー』

表題のとおり今週からまた忙しくなるなー と言う事で多忙の中一息つけるようにコーヒーにこだわってみたw

先日の出来事『オホーツクエリアで知る人ぞ知るラーメン屋!のぶりんに行ってきた』

最近食ってばっかり。。 着々と肥えている。。 これは、きっと・・・

先日の出来事『帯広行ったんでせっかくだから有名店で豚丼食べてみた』

帯広と言えば・・豚丼! 先日帯広行ったんで豚丼食べてみたぜぃ

先日の出来事『チューリップの湯 IN 湧別』

ほんと最近寒い。。 寒い時は鍋か温泉! ほんとは温泉行ってから鍋がベストだが、今回は温泉だけw

今日の出来事『沖縄おみやげ・・からのドラゲー こっちのシーサーは北海道産!』

北海道はすっかり寒いな。。 しかも今日は雨降りでさらに寒い!(×_×) 数日前に雪虫とんでたから2週間位後に近くで雪降るな。←北海道あるある そんな寒い北海道から離れ沖縄に行ってたやつからお土産をもらいました。

先日の出来事『は~るばる来たぜ知床~!』

世界遺産。 それは、われわれを冒険に誘う響き・・ 世界遺産。 それは、人類の夢。希望。後世に残すべきもの・・ 皆様の世界遺産への観光のお供をする私、城達也ではありません。 ジェットストリーム風な前置きからの←うざい 大自然の知床に行ってみた!

先日の出来事『マインドマップ』

最近いろいろ考えて・・ 考えてるが頭の中がまとまらん!! やりたい事や、やらなあかん事、した方が良い事。。 んー・・・結果何も手につかん!(ToT) ・・・やはりあれを使う時が来たようだな!!

最近の考え事『選手宣誓!』

いやいや、全く更新してなかった(汗…別のブログやってたものでm(_ _)mここ数ヶ月このブログをやってみて、ん〜こんなんで良いのかな?と思って…やっぱり、少しでも役に立つ情報提供をして、俺にちょっとでも関わる人のためにならなきゃ…って思いもありつつの…

先日の出来事『最強の医療保険』

いきなりですが医療保険に入っています。 たぶんどの保険会社より最強!!

いつかの風景『北海道 道東 8月 で検索w』

そういえば道東で8月に一度は見てほしい風景が・・

先日の出来事『丸瀬布いこいの森・・哀川アニキご用達w』

先週末にありました隣町の花火大会! 祭りも含め楽しんできたぜぃ

今日の考え事『去年って・・』

溶ける。。 最近暑すぎる・・・ 去年の今頃もこんな暑かったかな? 去年・・・

今日の出来事『結局はビールなのね・・・』

あー 全然更新してない(汗 なんだか最近忙しいし。。 忙しく色々やってんだが、ネタが拾えない・・

今日の出来事『日本最大級!コスモス園・・・開花は一か月後だけどなw』

ちょっと有名になっている地元のコスモス園!←ローカルだけどw 一か月後の開花にむけて町民参加で雑草取りを行っています。 それに参加してみた・・・の巻

先日の出来事『ほっこり週末』

先日は仲間のお祝いパーティーでした。

今日の考え事『旅したい!・・先立つものがないけどw』

よく出張でドライブ?するのだが、その途中の景色がちょっとお気に入り。 初夏は特にキレイっす!

先日の出来事『米風亭の油そばを食べたいと思っていたら意外なところで食べれた!』

札幌の有名なラーメン・・じゃないなw 「油そば」が有名な『札幌 米風亭』! 札幌に行けないので食べれんなーと思ってたが!!

先日の出来事『お祭りー』

お祭りシーズン到来! 先日も地元でお祭りでしたー

先日の出来事『オホーツクの夏』

オホーツクの夏・・・ 特に7月! サロマ湖の北海シマエビ漁が解禁!!

今日の出来事『あーブラジルー(ToT)』

本日は早起きしてブラジルVSドイツを見た。 試合始まってすぐにコーナーからブラジル失点。。 まだまだこれからー と思ってたが・・・

今日の出来事『ネイマールカレー?再来確定!!』

いやー 忙しくて更新さぼっちまったw ワールドカップ見てたけど・・・ネイマール(ToT) 関係ないけどネイマールとネパールって似てるよねw