2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の出来事『2015年もあと少し!来年こそは、、』

久しぶりの更新 年末は何かと忙しくバタバタとしてネタも拾えず、、 そんなこんなで2015年もあと数日 今年一年は何かと対応が後手後手に回る事が多かったな~ まぁ、、そのせいで考える事も多かったのだが 物事の対応をするべく今年は例年より本を買ったなー…

最近の考え事『知ってるようで知らない単語の意味?』

最近ある単語の意味をすごく考える。。 「付加価値」 「成長」 「幸せ」 付加価値・・・ 企業が生産によって生み出した価値であり、企業の総生産額からその生産のために消費した財貨や用役の価額を差引いた額。 何かに満足すればそれが平均的なものより対価…

先日の出来事『今年もキター(°▽°)!北海道大地の恵み!』

今年もこの時期になりましたー!! ありがとぉー北海道ぉー! ありがとぉー富良野ぉー! そう!「サッポロクラッシク富良野VINTAGE2015」発売!! いやー ビール好きにはたまらない!俺だけかもしれんが!笑 グビッ! ・・・ グビッ! ・・・ グビッ! ・・…

今日の考え事『しあわせ~って何だっけ?笑』

9月も終わりますね。。 朝晩がすっかり肌寒い(*o*) 最近いろいろ本を読んでます。 啓発本ばかりですが←メンタル弱ってるためw 結局書いてある本質は一緒だな~ 自分はどこを目指すのか考え 目標を掲げ 期日を決め 無駄な事ははぶき 本当にやらなくてはなら…

最近の考え事『最初に決めた事できてますか』

最近自分のまわりがいろいろと変化している いろいろな話を聞き。 おかれてる現状を把握し。 さまざまな体験を受ける。 自分ではどうしようもできない事が多い中 ずっと停滞していた頭の中がなんか動き出したような気がする しかし、まだバランスが悪いな。…

先日の出来事『きれいな鱗雲に思う事』

最近眠りが浅い そんな先日、、 朝方、空が薄明るくなる頃ふと目が覚めた。 最近忙しい中本当にする事、しなくてはならない事、、考えていた 自分がやりたい事。 周りが求める事。 やりたくもないのにやってる事。 やりたくなくてもやらなくてはならない事。…

今日の出来事『夏も終わりですね…』

あっと言う間に8月も終わろうとしてますイベントシーズンの8月❗(°▽°)今年もミッション多くそれを捌くので精一杯。。改めて自分の力量不足を痛感する月でした(^^;少しはマシになりましたが11月まで続く予定となっております(ToT)絶対何か持ち帰る❗❗くらいの気…

昨日の出来事『屋外で飲むと美味しいよね・・・』

暑い! 暑すぎる! てなことで近場でやってたビアガ行ってきた。 屋外で飲むビールってなんで美味しんだろ~ ちょっと調べてみると・・ ①体温が下がるからとの事。。 確かに、冷えていないビールは暑いときに飲んでも美味しくないかも。。 ②アルコール成分は…

最近の考え事『うぃん-うぃん』

最近、関東程ではありませんが・・気温、湿度が高い。。 北海道はもっと過ごしやすい地かと思ってたけど、、 しかも最近はゲリラ豪雨が短時間だけど毎日・・ やはり、気候が最近おかしいですね。。 ここ数年前から、熱帯?モンスーン?まぁ、昔の日本の気候…

今日の出来事『あーー!』

あーあーーうなぎ食べたい。。以上

最近の出来事『人生に遊び心をもちまひょ笑』

最近暑い日が続いております❗台風も上陸しなかった北海道は雨不足な感が…それはそうと、最近つくづく思う。なんか調子があがらんなー( ´△`)なんでかなーそれはキット。。『わくわく』が足りてへんからや❗❗『わくわく』【意味】ワクワクとは、期待や喜びで心…

昨日の出来事『忙しすぎもホドホドに…』

いやー疲れがたまると体にでるんやなーてな感じで、2日間ばかり寝込んでました笑昨日は一日中ベッドの中…飯も食べる気にならん。。そうだ!ポカリ飲まなきゃ❗てな感じで液体だけですごしてました(^^;疲れるとテンション下がるし、免疫も低下するから体調崩す…

今日の出来事『天気悪いなー&6月もおわりやん!』

さてさて、最近天気がすこぶる悪いっす。 先週なんて北海道のくせに梅雨入りかい!ってくらいどんより。。 てな事言っているうちに6月も最終日 今月も早かったな~ なんか余裕のない一ヶ月だったな。。 阿寒行っても温泉入れんかったし←通っただけ なんだか…

最近の出来事『アシカセヲハズセ・・・・』

相変わらず忙しいフリをしております。なぜズット忙しいのか自分だけ忙しい感覚に堕ちいるどっかがボトルネックになってんやろな。。って思ったりしてしまうなんとなく現状の部分では特定出来るが、そこは想定の範囲内…そこ以外で自分が見えてない部分がある…

最近の出来事『最近のお気に入り・・Charisma.com!がカッコ良すぎるぞー!!』

すっかり暖かくなり最近は自転車通勤しています(^m^) カバンの中のipadからイヤホンを引っ張り 音楽聞きながら健康的な通勤生活を送ってまーす(笑) ↓マイマシーン(傘付き)笑 自転車の交通ルールが最近強化されたところもありますが、もちろんルールに従…

最近の出来事『もう6月やんけ!!』

もう6月やんけ! 気付くと先月の5月・・・ 1回しかブログ更新してない。。 最近ネタも拾ってないしな~ テレビでは 噴火だの地震だのとか 北海道では6月にどっかの山で雪が積もったとか バルサVSユーベが早朝放送してたとか なんだかの総選挙やってたと…

最近の出来事『試験勉強は直前にならないとやる気が出ないタイプです』

いやー すっかり更新していない。。 ちょっと試験勉強してたのでネタを集める意識が遠のいてた。 1月にも試験があって、それの上位試験が先日やっと終わったー\(^o^)/ 何の試験かって?←だれも聞いてない

今日の出来事『春だな~・・・って暑すぎやん!!』

北海道も札幌あたりはもう桜が咲いているみたい! いやーすっかり春ですな(^o^) 札幌より北に位置するオイラの街でも今日はあったかいっす 朝の7:00位でもう20℃有りまーす・・・って真昼は何度になるねん!!

最近の出来事『相変わらず忙しいフリをして疲れたので・・・肉!』

いやー 新年度も始まってますが、相変わらず忙しいフリをしてます!(^m^) なんか、忙しいフリをしすぎて疲れ切った・・ こんな時は・・肉!! 血が足りね~!

今日の出来事『忙しいからこそ、気分転換は必要なのだと改めて思いました(^^;)』

年度末はやっぱり忙しいですなー 周りの皆さんも何かと慌ただしい感じだし。。 そんな中、先週気分転換が出来たんでモチベーション上昇中!!(笑) いよいよ年度月末!気合入れて頑張るぞー!!

最近の出来事『相変わらずモチベ上がらないけど…まだ上を目指すぞー!』

相変わらずモチベーションが上がらない今日この頃。。皆さんいかがお過ごしでしょうか?w先日、昨年から取ろうかな〜と思ってて受けた試験の結果が届きました。結果は・・・・・サクラサク!!\(^o^)/・・・しかしテンションが上がらないのは何故。。いか…

最近の出来事『反省。。』

最近本当にモチベーション最悪。。何も生産的な事出来てへんほんまに反省。。どげんかせんといかんなー←死語だから探してみる!視野をひろく。。ヒロク。。注)病んでる訳では有りませんw

最近の出来事『何か結局バタバタしてやる気が低下している自分を応援してみた^^;』

2月になったら落ち着くかと思ってたけど何かと忙しいですね。

先日の出来事『さっぽろ雪まつり行けないので紋別流氷祭りに行ってみた!』

冬のイベントシーズン! 『さっぽろ雪まつり』今年は何人位おとずれたんだろ? 何か気温も上がり壊れる雪像もあったみたいだけど・・・ 『紋別流氷祭り』 ここには気温が上がると非常に危険なアトラクションが存在する。。

今日の出来事『さっぽろ雪祭り!本日から開催!今週から冬のイベントシーズン満載ですね(^o^)』

本日5日から11日まで 『さっぽろ雪まつり』開催で~す! すでにテレビのニュースなどでダースベーダー像などご覧になった方も多いかと。 雪像や氷像とかライトアップされたらキレイなんだよな~ とは言っても、なかなか札幌まで行けません(ToT) しかし、北…

先月の出来事『2015年初頭からブタの極み!・・ぶひっ』

いや~ 1月は新年会や飲み会、外食ばかりだった~ そりゃ太るわ(^^; UP画像だけで何キロカロリーあるんやろw

年初の出来事『新年早々疲れが見え始めたので、彼みたいにキリッとしようと思った件』

あー やっと落ち着いてきた。。 新年って何かと慌ただしいですね 今週さえ乗り切れば・・・