先日の出来事『さっぽろ雪まつり行けないので紋別流氷祭りに行ってみた!』

冬のイベントシーズン!

 

さっぽろ雪まつり』今年は何人位おとずれたんだろ?

何か気温も上がり壊れる雪像もあったみたいだけど・・・

 

『紋別流氷祭り』

ここには気温が上がると非常に危険なアトラクションが存在する。。

 

『紋別流氷祭り』

流氷が浮かぶオホーツク海をのぞむ広場いったいで開催していて、規模的にはこの辺では一番かと思われます。

 

f:id:chapim:20150213121840j:plain

f:id:chapim:20150213121944j:plain

人もいっぱいいたなー

 

美味しい屋台もたくさん!

有名人呼んだり(ダンディーだけどw)夜にはプロジェクションマッピングもやったり、100人位で出来る焼肉コーナーもあったりして楽しみ満載!!

ガリンコ号(流氷砕氷船)にも異国の地から来たツアー客がならんでたなー

 

んで、紋別流氷祭りの定番アトラクションがこちら

f:id:chapim:20150213123020j:plain

雪による超巨大迷路!!

昨年は脱出できなかったので今年こそは!と気合十分w

 

入口には『脱出には20分位かかる事が予想されますので、バスツアー等時間の制限がある方への挑戦はご遠慮下さい。』・・・的な事が書いてあるw

 

毎年挑戦しているのだが、年々グレードアップしているー

 

中に入ると・・・

f:id:chapim:20150213123705j:plain

こんな感じ。わかりずらいけど高さ3m位あるかな~

 

意気込んで挑戦する物の、なんかわからんが入口から出てきちまう・・?

なんだかんだ今年は3度目の挑戦で無事脱出できましたー

 

でも気温が高く内部で若干崩れている箇所も・・考えたら恐ろしいな。。

 

 

そんなこんなで今年も楽しんじゃいましたw

 

以上紋別流氷祭りからお送りいたしました!←流氷感なし