今日の出来事『さっぽろ雪祭り!本日から開催!今週から冬のイベントシーズン満載ですね(^o^)』

本日5日から11日まで

さっぽろ雪まつり開催で~す!

f:id:chapim:20150205165418j:plain

すでにテレビのニュースなどでダースベーダー像などご覧になった方も多いかと。

 

雪像や氷像とかライトアップされたらキレイなんだよな~

 

とは言っても、なかなか札幌まで行けません(ToT)

 

しかし、北海道は札幌に限らずこの時期各地で冬のイベントが最盛期です!!

 

 

基本オホーツクエリアが縄張りなもなので・・・

 オホーツクの冬と言ったらやっぱこれが有名でしょー

 

 『流氷』

 f:id:chapim:20150205170859j:plain

それにちなんだイベントが海沿いの町では開催してまーす。

 

ガリンコ号(流氷砕氷船)が有名な紋別市では・・・

『もんべつ流氷まつり』!!

f:id:chapim:20150205161534j:plain

・・・ダンディ。。さっぽろ雪まつりではなかなか見れないぞ~w

 

港町だから露店の食べ物とか美味しいんだよね

特にカニ汁とかあったかいんだからー

 

紋別市だけでなく網走市も同時期に流氷祭りやってるよ。

 

 

あと日本一の寒さを誇る『陸別町』!!

冬はマイナス20度超えが珍しくない町で北海道民でさえビビるイベントが・・

『しばれフェスティバル!!』

f:id:chapim:20150205162339j:plain

『人間耐寒テスト』なる一昼夜テントに泊まると言う恐ろしいイベントもあるとか。。

 

並のフェスじゃねーな←フェスの使い方w

 

・・・ところでポスター上部が気になる

f:id:chapim:20150205162919j:plain

婚活生活5DAYS?

 

新手の街コンか?

 

内容が気になる。。しかも5DAYって。。

 

まぁーこの少子化時代色々なイベントでカップルが生まれるのは良い事やろw

 

 

ここで出会い結婚したカップルの家庭内が冷え切らないことを願ます。。

 

お後が宜しいようで・・m(_ _)m

 

 

 冬の北海道!みなさん是非お越しくださいな (^o^)/