今日の出来事『ライフプランニング』

本日も風邪とも花粉症ともわからぬ症状がすこぶる好調であります。

先週の事ですが、花粉症MAXで鼻汁ぶしゃーの中いつもとは違う気怠さ及び発熱(意外と高熱)の為さすがに病院に行ってまいりました。

 

風邪で病院はひさしぶり~と変にテンションも上がりすっかり体温も38度オーバーの中、先生の診察を受けました。

 

先生「はい、喉みますね~」

おれ「アーン」

先生「喉は腫れてないですね・・しかし、熱が意外と高いので血液検査とインフルの検査してみましょう。」

おれ「インフル?(今頃インフルって・・流行遅れの極み・・いや!流行の先取りすぎか!)←高熱にやられすぎ」

 

採血を終え、綿棒を口と鼻に突っ込まれ嫌な気分になりつつも再度診察

 

先生「インフル、アデノ、ようれん、陰性ですね。」

おれ「??」

先生「しかし、血液に炎症反応出てますので何らかの菌による発熱でしょう。抗生物質だしときますね。」

おれ抗生物質?!(おいおいやばくね?)」

先生「お大事に。」

おれ「えっ おわり?」

 

結果原因不明。。本日も飲薬の為の三食規則正しい食事す

 

そんなこんな絶不調ではありますが、さきほど「ライフプランニング」と言う家計の見直しアドバイスの現場に立ち会ってまいりました!

 

簡単に言うと今の収入支出、将来の収入支出を考慮しこの先どのようなキャッシュの運営をして行くのかを考え、現在の家計について改善を行うアドバイスをして頂く・・という感じす。。

 

『自分の家計もここが無駄だな~』

『こんな節約のやり方もあるのか~』

と感心しながら聞かして頂きました。

 

【本当に必要な事の把握⇒固定費の削減⇒家族の安心⇒老後の安心】

 

 

 安心・安定・・・

 

食事後の薬を飲みながらマズロー欲求の底辺側にいる自分に気付いた一日であった。