今日の出来事『プレゼントにおすすめ!』

北海道もすっかり春を迎え、いろんな人たちが、いろいろな事をはじめる季節となってまいりました。

自分的にも色々な事に手をかけなきゃな~と義務的なところから、最近はいろいろな事を考えなくてはならず、頭の中パニックなりかけではありますが、コーヒーで一息いれながらも粛々と物事をこなしている毎日。。←だからなに?

 

さて、最近私のまわりでも新しい事を始める人がおりまして、私のハンドルネームの名づけ親が居酒屋?を開店すると言うことで、開店祝いを考えておりました。

花とかはありきたりだしなー←お花屋さんに失礼

 

そんな中、自分の住んでいる近くに面白いものを作っているお店?がありまして、前から興味もあったので、発注してみました!

 

『オーダ~! 開店祝いのプレゼント~!』(がらがら声で)

 

 

オーダーから数日後、出来上がったのがこちら 。

お店の店内をイメージし作っていただきました!

・カウンターで「まーまー1杯!」「こりゃかたじけない」とお酌し合う客2名。

・カウンターにはお通しの小鉢と、お店自慢のおでんとお品書き。

f:id:chapim:20140514162812j:plain

 

・厨房では店員さんがジョッキに生ビールを注いでいます。

f:id:chapim:20140514162801j:plain

予想以上の精巧さ・・・(ちなみに大きさは下の台で10cm×10cm位)

このサイズでおでんのネタまでひとつひとつ精密・・・

ビールサーバー・・・すべて木とは思えん!

海洋堂もビックリの細かな作り。すごすぎる!

 

木のやさしさと動物たちのかわいさ、各アイテムの精巧さ、プレゼントにぴったり!

ちなみにすべて自然の彩色をいかし塗装はしておりませぬ!

だからおでんも食べられます!←ウソです

 

興味のある方は 動物寄木細工の通販ならハナノ工場 まで。。

 

 

あー早くプレゼント渡したいなー

この精巧さ見せてやりたいなー←自分が作ったわけではないけど

 

まず自分のやる事やっつけなきゃ動けんから来月になっちゃうかなー

いっそ開店1か月祝いとするか。。←すでに開店していたりする。