いつかの風景『青い池』

たいしたネタも有りませんので、以前行った場所の風景写真でも。

 

北海道美瑛町から30分くらいだったか車で十勝岳方面に行ったあたり・・

 

行った時期は観光シーズンまっただ中で観光客も多く、車を止めるのも苦労した記憶があります。。

 

車を止めてから徒歩で数分歩くと・・・

木々の間から、それらしい風景が見えてきます。

 

更に歩いていくと良く写真でも見られる地点に。

 

そこからパシャリッ!

f:id:chapim:20140608135918j:plain

本当に青いなー

空の色が映っている訳ではなく、本当に水が青白い感じ。

自然の神秘やわーw

 

 

ちなみに、摩周湖近くにある「神の子池」という所も有名です。

こちらの方が透明度が高く、澄んだ青って感じでおいらは好きかなー

 

↓「神の子池」

f:id:chapim:20140608141150j:plain

 

風景のくだり、日常ネタがない時にまた投稿します。。

 

以上ちゃぴんの車窓から  ・・・to be continued