いつかの風景『なんじゃこりゃ!』

風景と言えば風景なので・・・

今回のちゃぴんの車窓はこちら

 

夜中に小腹がすき、ちょっと寄ってみた某飲食チェーン店。。

 

入った瞬間、異様な感じが・・・

f:id:chapim:20140617114724j:plain

 写真に納まりきりませんでしたが・・・

 

お客さんの食後の食器が片づけられず全てのテーブル上に・・

ほんと全てのテーブルを埋め尽くしてます!

 

おれ「・・・」

つれ「・・・」

おれ「・・・営業中だよね?」

つれ「・・・看板ついてるしね。。」

おれ「・・・」

つれ「・・・」

 

入店後も店員が出てこない

 

おれ「・・とりあえず座ろう。。」

つれ「・・そだね。。」

 

片づけられてないテーブルのひとつに向かい二人着席

 

少しして店員が登場

無言でテーブルを片づける

 

おれ「・・・」

つれ「・・・」

店員「・・・」

 

店員「ご注文は?」

おれ「・・・はぁ、これとこれお願いします。」

つれ「俺はこれで」

店員「・・・」(オーダーを聞いた瞬間厨房にもどる)

 

おれ「・・・どっきり?」

つれ「カメラどっかにあんじゃね?」

 

おれ「食器片づけられないほど忙しいのか?」

つれ「でも客おれら二人やで。」

 

異様な雰囲気にのまれ二人して無言の中、注文が運ばれてきた

 

店員「お待たせしました」←覇気がない

おれ「わーい」←サッサと食べて帰りたくなってる

 

二人してサッサと食べた

 

つれ「早くかえるべ」

おれ「せやな」

 

レジに行ったが店員来る気配なし。。

 

おれ「食い逃げできるやん」

つれ「どっきりならやばいでー」

 

なんやかんや数分後に店員が出てきたので会計を済ます

 

店の外にて

おれ「店員すぐ厨房にひっこんだなー」

つれ「こりゃ俺らのも片づける気ないな」

おれ「いったい何のアピールなの?

   忙しいアピール?こんなに客来るんだぞアピール??」

つれ「まーそのうち無くなるやろ。このお店」

 

 

あれから数か月経ち・・いまだにこの店は健在。。

しかも昼間は結構客入ってたりする。。

 

 

なんのアピールだったのかを考えると今も眠れない・・・←昨日もグッスリでした