今日の出来事『進撃のゆるキャラ』

おいらが住んでいる地域にはご当地キャラ的なやつがいる。。

知られているのかわからんが・・・

 

それがこいつ

f:id:chapim:20140604161341j:plain f:id:chapim:20140604161350j:plain

オホーツクキャラクター『つくつくオホーツクん』です!

いがいと人気者ww

 

オホーツクと言う言葉じたい知らない人が多々いると言う事らしいが・・

オホーツクに住んでいる人間は当たり前のように知られていると思っている!

おいらもその一人ww

まあ、とりあえず北海道の右上あたりがオホーツクです←適当

 

で、そのオホーツクのキャラクターが『つくつくオホーツクん』なんですが・・

作者が大西重成さんと言うアーティストでイラストレーターとして活躍。坂本龍一のレコードジャケットのデザインを手がけたり、モスバーガー小冊子「モスモス」の表紙や本文イラストを担当したりしている有名な方だったりする。

ちなみにキャラ名は地域の小学生からの公募と言う事。

 

 

このオホーツクんストラップをケータイにつけているのだが←まだガラケー

扱いが悪いのかそこらじゅう傷だらけ。。

 

 

その結果、自傷行為じゃないが巨人化してしまったw

 

↓巨人化(現在開示できる情報:皮膚は木で出来ている。)←中身もだけど

f:id:chapim:20140603180230j:plain

 

 つくつくオホーツクん。よろしくね