先日の出来事『動物好きっすw』

意外と動物好きですw

北海道の動物園は全部制覇してまっす!

しかし、大昔なんで写真が無い・・

 

北海道内に大きな動物園は4つかな?

札幌「丸山動物園」

f:id:chapim:20140701112729j:plain

最近はシロクマ推しw

やっぱ札幌にあるので広いーってイメージがあったかな。

 

 

旭川旭山動物園

f:id:chapim:20140701112749j:plain

行動展示で全国的にも有名

見ごたえアリ!だが、人も多すぎ。。今はゆっくり見れない気が・・

昔は人も少なくのんびり見れたなー←行動展示前w

 

 

帯広動物園

f:id:chapim:20140701112810j:plain

南極行った犬(タロ・ジロではないけど)も昔いたような気が・・

あと遊具も多かったなー

違う意味でスリリングな乗り物もw←結構老朽化

 

 

釧路動物園

f:id:chapim:20140701112837j:plain

行ったときは小虎のタイガがまだいたな。。(-人-)

普通にキリンに餌やりが出来た記憶があるなー

 

 

 

 

そして最近人気なのが札幌定山渓あたりにあります・・

「ノースサファリ札幌」

もちろん行きました!

f:id:chapim:20140701113222j:plain

基本放し飼いに近いww

おとなしい動物には結構普通に触れる。

ヘビとかワニとか危険な動物にもおさわりタイムがあっておもろかったw

 

 

そして北海道内には最近・・

動物園じゃないけどアルパカ牧場とかもあったりする。

f:id:chapim:20140701115043j:plain

アルパカパッパカパッカ~アルパカ~・・と言う謎の曲がかかっていた。。