先日の出来事『ミシュランのうどん』

おいらが住んでいる近くにミシュランガイド北海道にのった店が!

チューリップで有名な湧別町にあります「麺屋おほーつく」です。

 

まさかこんな片田舎にミシュランにのる様な店があるとはw

 

ミシュランの人も北海道まわってんだなー

 

で、お昼頃に行ってみたら・・・超激混み。。

 

30分以上まったかなー

 

やっとの事で椅子に座り注文をしようとしたが・・・

すでに品切れのメニューも! まだ開店数時間なのに!

 

運よくまだ品切れじゃなかった一番人気のうどんを注文。

「えびもちぶっかけ」たしか800円くらいだったかなww

f:id:chapim:20140702124815j:plain

麺はモッチモッチですごく歯ごたえがあり、あごが疲れるくらいw

エビのてんぷらと、もちの素揚げ?がトッピングされていてこれも美味しい!

 

なかなか無い本格的なうどんって感じ!

 

ほかのメニューも美味しかったー

 

 

 

また行く機会を狙ってるのだが、店の前通ると激混みなので断念しまくりww

 

 

しょうがないからコンビニうどんで我慢するか・・

f:id:chapim:20140702125200j:plain

↑コンビニカップうどん! なんか見た目キモイww

 

 

そのうちリベンジするぞー