今日の出来事『花粉症悪化』

 

あー やっぱりきっかり二日後に筋肉痛だー

最近運動してなかったからきついなー

 

特に腰周り←余分なものがついているから

 

 そんなこんな筋肉痛でロボット状態の中、最近花粉症の症状がすこぶる悪いのでまたもや病院に行ってきました。。

 

先生『こんにちは!!耳鼻科の○○です!本日はどうしました!』

おれ『(妙なテンションの人だな)はぁ、鼻水と目がかゆくて・・・』 

先生『ん~カルテ見ますと白樺ですね!六年前にアレルギー検査してますね!それ以来、市販の薬飲んでたのかな!(その他あーだこーだ)』 

おれ『(よくしゃべるな・・)はぁ、六年経ちますか。市販の薬は眠くなって・・』 

先生『ちょっと鼻みますね~!』 

おれ『ふんがふふ』←サザエ風 

先生『やはりアレルギーですね!薬出しときますね!点眼、点鼻、経口・・』 

おれ『あ、点眼と点鼻だけでいいです。』←全ての経口薬は眠くなると思ってる 

先生『眠くならない経口薬が最近あーだこーだなんとかかんとか・・』 

おれ『点眼と点鼻多めでお願いします!』←また来るのがめんどくさくなってる 

先生『・・・そうですか。お大事に!』 

 

ん~あまりしゃべらん先生よりは良いか・・・

 

で、処方された点眼と点鼻

f:id:chapim:20140524144351j:plain

もう当分病院行きたくないなー←お子様

でも来年まで薬もつかな。。もたしたいな~謎ネックスww

 

ちゅーか、花粉症の治療法って何かないのかなー

 あと、いつの運動の筋肉痛か思い出せる薬も←脳神経科の範囲