今日の出来事『絶滅危惧種』

本日は雨が降ってました。

雨上がったあと、特定の方には恐ろしい光景が・・・

 

雨が道路面を流れ、道路上にあった物が道路脇へ流されてました。。

この黄色い物・・・

f:id:chapim:20140525150252j:plain

・・・そう、花粉です!!

 

見てるだけで目がかゆくなる。薬もらって正解だったー

こんなに空気中に舞ってたんだなー そりゃ症状悪くなるわけだ。。

 

しかし、昔はこんな光景あまり見なかった気がすんだけど・・

温暖化やら異常気象やら最近やっぱり何かおかしいのかな?

 

そりゃ、数年ごとに時代の移り変わりが激しいように、地球もずーと同じとは限らないのは当たり前の事なのか・・・

 

『環境の変化に適応したものが生き残る。適応できない者は絶滅する。』

と、かのダーウィンさんも言ってた?とおり、花粉症を患っているオイラは環境に適応できない絶滅危惧種なのかも・・ww

 

絶滅する前にみんな優しく保護してね。←誰