今日の出来事『いよいよ!』

いよいよですな・・ワールドカップ日本戦!!

今回のブラジル大会は結構楽しめそうww

 

2014年ザックジャパン!!

なんか今回のチームは組織的で本当のナショナルチームって感じがする。

f:id:chapim:20140614144150j:plain

がんばってほしい!大久保もいるし!←写真にはいないけど

 

 

前回の南アフリカ大会はグループリーグ突破したけど・・・

オシム体制からの岡田ジャパン。。超がっかり

内容的にもイマイチな感じが自分的にはした。。

本田のFKはすごかったけど

f:id:chapim:20140614144144j:plain

なんか写真の写り方も本田流ですな~

 

 

その前のドイツ大会は・・ジーコジャパン。。

チーム内のギクシャク感が言われてたけど、それ以前にジーコが??

f:id:chapim:20140614144139j:plain

んで、ブラジル・オーストラリアにボコボコにされた記憶しかない。。

ヒデが試合終了後の起き上がれないのが印象的でした。

 

 

その前の前が2002日韓共催・・・トルシエジャパン

自国開催と相手国に恵まれて、まさかのグループリーグ1位突破!

f:id:chapim:20140614144132j:plain

DFW鈴木師匠ー 懐かしいなー

松田も健在!!

2002メンバー・・・いじるとこ多すぎww

 

 

 

2014ワールドカップブラジル大会

明日のコートジボワール戦・・勝ってほしいなー

ドログバ強面だけどww

  

2014メンバー・・オシム監督で見てみたいなー←オシム信者

f:id:chapim:20140614144159j:plain

せっかくなのでオシム語録を少々・・

 

「サッカーは人生のようなもの。

 勝敗を分けるのはほんの小さなニュアンスである。」

 

「限界には、限界はありません。限界の定義は何だと思いますか。
 限界は個々の選手の目標で、限界を超えれば、次の限界が生まれるのです。  」

 

「何もしていないし、何もしようとしていない。
 何かをやろうとしなければ、何も起こらない。」

 

 「やったことが返ってくるのが人生というもの。」

 

 「誰の真似もする必要はない。 自分達の道を探しなさい。」

 

サッカーのインタビューの答弁で普通出てくる文脈じゃないな・・哲学者か!

でも惹かれる~←やっぱり信者